夜食

2017-11-27

ライター:過去データ

こんにちは埼玉支店佐藤です。

 

つい先日、仕事帰りに石川と二人で三郷駅近くにある『ごくうらーめん』に行ったので紹介させて頂きます。

 

 

 

入店したのが深夜2時半頃だったと思います。

 

この時間帯になると空腹と眠気が同居する時間帯に突入してます。

 

翌朝の事も考え、胸やけしないメニューということで選んだのが

 

 

 

野菜炒め定食

 

・・・・・・・

 

 

奥に見えるのが看板メニュー『ごくうラーメン』

 

 

ラーメンの器と見比べてもらえるとお分かりになると思いますが

 

ごはんと野菜炒めの量が・・・

 

 

 

 

佐藤「これさすがにやべーよな・・」

 

石川「野菜炒めだけで500グラムはあるっすべ(秋田弁)」

 

佐藤「とりあえず頑張ってみるわ・・・」

 

 

 

 

肝心の味は

 

もやし・キャベツ・ニンジン・白菜・きくらげ・干しシイタケ・豚肉

 

すべての具材がベストな火の通りで塩加減も絶妙!

 

さすが熟練の技といった感じです。

 

なんとか半分までは食べることが出来たのですが終盤は若い力を借りてフィニッシュ!

 

 

完全に胸やけ回避作戦が裏目に出る結果となってしまいました。

 

 

次回はもう少し早めの時間に行ってリベンジさせて頂こうと思います。