私的写真を撮るコツ

2017-11-30

ライター:過去データ

12週目からの順番は誕生日順だったのですね!!

 

これまたどうでもよいですが、、

 

東北の佐藤さんとは誕生日が一緒で親近感〜

な総務のやまぐちです(^O^)

 

 

 

 

最近、すごく寒い日が続いたので

 

これは紅葉いい感じなんじゃ?!?

 

と思いたち、さくっと秋を感じに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、とても綺麗でした!

 

 

 

 

なんとなく紅葉といえば

 

黄色い葉っぱが見たいな〜

イチョウ並木行きたいな〜

 

とおもうのですが、毎年赤い山に行ってしまいます。

 

 

 

はい、これまたどうでもよい\(^o^)/

 

 

 

 

元カメラマンの私的写真をうまく撮るコツは

 

 

 

•後ろぼかしといたらそれっぽい

•天と地(上と下)の空け具合は2対1

•とりあえずフィルター機能ってすごい

•今の携帯電話の画質は素晴らしい

•iPhoneって携帯電話じゃなくてカメラやん

 

 

 

です。笑

 

まぁね、でも、ニュアンスで自分の感覚で撮るのがいちばんですよね、はい。

 

 

 

弊社にも何人か小さなお子様のいるお父さんお母さんが在籍していますが、そんなあなたには、、、

 

 

 

•子どもの目線にカメラの高さを合わせると自然

•カメラに集中して怖い顔しないで笑ってたら子どもも笑う

 

 

ですね!

 

これで奥様に喜ばれる写真が撮れること間違いなし☆

 

 

 

 

 

 

これは私がすごく好きなカフェのモーニングなのですが、

 

どの写真も言えることですが、自然光が一番綺麗に写ります!!

 

 

 

特にポートレート(人がメインの写真)は自然光が確実に盛れます。はい、これ絶対です。

 

 

がんがん光で色味飛ばしてやりましょう、美白。

 

 

 

元カメラマンと言いつつも、

 

一眼レフとか持ってないし、iPhoneのカメラすごいからもっぱらiPhoneとフィルムカメラしか使わないですがね(  ˙༥˙  )

 

 

 

やりだしたらきっとハマるんだろうけど、まだがっつり手を出しにくいカメラのお話でした。

 

 

 

 

 

お次は小松さんおねがいします!