音楽好き②

2017-12-06

ライター:相原祐輔

東北支店業務課 相原です。

 

 

最近私は全く運動していませんね。

30半ばとなったせいか、体力の衰えを実感しているので

年を越してから本気を出そうと思います…

 

 

 

少し前に音楽好きである事を書かせてもらったのですが

今回は、せっかくこの業界で働かせてもらっているので

パチンコ・スロットのBGMで使用された事のあるミュージシャンを数組

上げたいと思います。

 

 

〇陰陽座

 

 

 

楽曲が使用された機種:バジリスク(甲賀忍法帖、蛟龍の巫女)・戦国乱舞(蒼き独眼)

 

へヴィメタル好きな事もあり、大好きなバンドの1つです。

和のテイストが強く、メロディーラインに独創性がある所が気に入ってる点です。

バンドメンバー全員「猫」にちなんだ名前を名乗っています。

ちなみに、ベース&ボーカルの「瞬火」とギターの「招鬼」は兄弟です。

 

おすすめ曲『陰陽師』

※普段あまり歌う事のない招鬼の美声が聞ける曲

 

 

 

〇Kalafina

 

 

 

楽曲が使用された機種:魔法少女まどか☆マギカ(Magia)

 

女性3人のヴォーカルユニットで、とても綺麗なハーモニーを奏でます。

アニメの主題歌などによく使用されており

曲調も多種多様です。

NHKの歴史番組のテーマソングを歌っている事もあり

ファン層がとても幅広いです。

まどマギ好きな人は「claris」と「Kalafina」

どっちのアーティストの曲が好きなんでしょうかね。

 

 

おすすめ曲『One Light』

※中音を担当してるHikaruのカッコよさが全面に出てる激しい曲

 

 

パチンコ・パチスロで使用されている曲は

名曲揃いですので、機会があれば聞いてみていただきたいです。