ドットの世界

2017-12-07

ライター:過去データ

 

 

こんにちは(^_^)/  伊藤です。

 

 

12月に入って急激に寒くなり、毎朝お布団から出るのが辛くて仕方ないです。。

 

 

先日、行きたかった場所へやっと行ってきました。

 

 

これ…なんだかわかりますか???

 

 

そう! かぼちゃ!ドット!・・・草間彌生さん!!!

 

 

フォーエバー現代美術館です。

 

 

いいですね~

 

 

88歳ですよ!? パンチありますー(笑)

 

 

草間さんといえばドットですよね~

 

 

撮影OKだった作品。

 

 

下の畳で絵の大きさがなんとなくわかっていただけるかと思います。

 

 

アップだと・・・

 

 

細かッ!!! 見てるだけで気が遠くなりそう…

 

 

飽き性の私には何年あっても同じ数の○は書けそうもありません(笑)

 

 

ドット作品以外にも変わった舟のオブジェなんかもありました。

 

 

 

中でも1番可愛かったのはハイヒールの絵。

 

 

撮影不可だったので載せられないのが残念ですが、

 

 

1枚の絵の中に同じハイヒールが4足描いてあって

 

 

それぞれ違う色のドットが施してある作品がとにかく激カワでした❤

 

 

草間さんの作品は、とにかくカラフルでポップな作品が多いので、

 

 

見てるだけで明るい気分になれます。

 

 

ますます好きになっちゃいました(^o^)

 

 

今年も残り3週間!

 

 

がんばって乗り切りましょう~!

 

 

次は山﨑さんです(*^_^*)