健康診断

2017-12-11

ライター:過去データ

こんにちは。

 

 

総務の森です。

 

 

 

 

みなさん、秋を満喫することはできましたか?

 

 

私は、紅葉を観に行くことが出来ずに残念です。

 

 

最近、寒くなってきましたね。

 

 

インフルエンザも流行ってきているので気をつけて下さいね。

 

 

 

 

先日、健康診断に行ってきました。

 

 

すぐには結果がでませんが、血液検査と骨密度の検査結果だけ聞けました。

 

 

骨密度。

 

 

結構気になる項目の1つです。

 

 

検査はとても簡単です。

 

 

 

 

このように足で測定するタイプでした。

 

 

2回測りましたが、説明も含めて10分程度です。

 

 

食べ物も特に気にせず受診してしまい、

 

 

検査中ドキドキしていました。

 

 

前回の検査時より大幅に上がることはほぼないそうです。

 

 

ですが、今年から始めたジムのお陰でしょうか。

 

 

6%も上がっていました。

 

 

食事も大切ですが、運動で維持できるんだと実感しました。

 

 

みなさんも健康のために運動を始めてみてはいかがですか?

 

 

 

 

 

明日は、東京支店の小林さんです。

 

 

よろしくお願いします。