ワークショップ

2017-12-12

ライター:過去データ

おはようございます。

 

東京支店の小林です。

 

最近ワークショップが人気でいろいろなワークショップが

 

開かれているのを見て

 

前から気になっていた ハーバリウム をしてきました(^_^)/

 

ハーバリウムは瓶にドライフラワーをいれてオイルで閉じ込めることで

 

1年ぐらい綺麗な色をたもてるみたいです。

 

まず最初に好きな形の瓶を選びます。

 

その次に自分の好きなドライフラワーを選びます(゜-゜)

 

 

ここでお花選びでも重要なのが

 

オイルを入れた時に浮く花と浮きを抑える花があるみたいで

 

それを調整してピンセットでお花を入れていきます。

 

 

3分の1くらいまできたとこでオイルをたしていきます。

 

 

オイルをいれると艶が出て、とっても綺麗なんです。

 

 

作業時間は、1時間くらいで完成品がこれです!!

 

 

陽の光があたるとこにおくと、より綺麗に見えるそうです。

 

次は、テラリウムをする予定です(^_^)/

 

是非行ってみて下さい(^^)