冬は割と好き

2017-12-13

ライター:過去データ

今年の冬はいつもより寒く感じます。

 

朝起きるのもつらいですが、今年も残り少し!

 

頑張っていきましょう、業務課丸山です。

 

 

 

 

そんな布団から出るのもつらい季節ですが、、、

 

でも!どちらかと言うと好きな季節なんです!

 

(寒いのは嫌いですが)

 

スキー、スノーボードが出来るからです!

 

と言いつつここ2,3年行けてません・・・泣

 

小学校の頃から毎年のように滑ってきたのでスキーはかなり得意です!

 

そして好んで滑るのがショートスキー

 

 

※イメージ※

 

スキー板が短いタイプのスキーです!

 

滑りながら雪玉作ってツレに投げるのが楽しみなのです

 

ちなみにボードは一式揃ってますが全く滑れません!

 

両足を一枚の板に固定されて滑れるイメージがしません笑

 

 

※イメージ※

 

こんな感じで滑れるようにはなりたい・・・

 

 

 

 

そして自分がよく行くスキー場は

 

鷲ヶ岳スキー場です!

 

 

初心者からファミリー、上級者と

 

様々な方が楽しめるコースが揃っていて1日滑って楽しめます!

 

あと行けるならもう一回行きたいスキー場が

 

長野オリンピックでも使われた(確か←)ゲレンデで、

 

白馬コルチナスキー場です!!

 

 

景色もきれいで雪もふかふかです。

 

こちらも大きなスキー場なので1日では滑りきれません。

 

小さいながらに感動した記憶があるのでぜひ行きたい一つです

 

 

 

滑り終わったら温泉に浸かってポカポカになって帰る

 

そして翌日バッキバキの筋肉痛で動けない

 

というのがいつもの流れです笑

 

 

 

 

なんとか今年こそは・・・!

 

いや、今年はあと2週間か、行けないな←

 

なんとかこの冬季中には・・・っ!!

 

 

 

 

あと、準備運動はしっかりですよ!笑