年末のアレ

2017-12-18

ライター:過去データ

お世話になります、東北支店近藤です。

 

残念ながら今年は普通に岐阜の実家に帰るので

 

コミケは行きたくても行けません。ρ(・ω・、)イジイジ

 

夏コミは行ったことあるのに冬コミは1度も行ったことが無いので

 

機会があれば一度行ってみたいとは思っているんですけどね・・・

 

まぁコミケに行ったことが有る方は分かるかと思いますが、

 

 

 

 

ニュースでもたまに映っているようにこんな状況。

 

本当に戦争のような場所でして、

 

人口密度が高いせいで夏はとにかく異臭がすごいんですよね・・・

 

汗や体臭もありますが、人気サークル・企業ブース目当ての徹夜組の人達が、

 

並んだ後に列を離れることができず、

 

 

 

 

我慢できずに色々と漏らしてしまうんですよ。( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

 

まぁ写真のように人ごみが凄く、トイレに行くのにも時間がかかるので、

 

徹夜組の人以外でも初めて行く人は注意したほうがいいです!

 

そもそも周辺の方々への迷惑を考慮して

 

深夜に並ぶこと自体禁止されているんですけどね・・・

 

絶対に欲しい物があって並んでしまう人がかなり多いらしいです。

 

 

 

ここまで読んだだけだと行きたくなくなると思いますが、

 

昼以降なら人混みや臭いはある程度解消されてるので大丈夫です。

 

最近はアニメやゲームとは関係のないイベントをやっていたり、

 

何人か芸能人の人も来ていて「オタクだけ」のイベントではなくなってきています。

 

まだ行ったことのない方も是非一度行ってみてください!