博才って・・・

2014-11-19

ライター:過去データ

 

AT6A-04.TIFF

 

はくさい・・・今の時期おいしい、鍋物、漬物に。

166_yokoku03

ばくさい・・・賭け事の才能。

点が有るか無いかでこうも違う・・・。

えーとですね、ごめんなさい。先に謝っておきます。

今回のテーマですが、昨日のN氏の確率論と真逆と思われがちな

博才

にしてみました。理由は・・・なんとなく、負け犬だから。

make1

とりあえず本題。

博才があると聞くと、連戦連勝いつも大勝ちのイメージありますよね。

でも実際は、勝率自体は差がないんじゃないですかね。違っているのは収支のほうではないかと・・・。

パチンコでいえば、初当たり回転数、確変突入率、継続率等は均していけば同じになるはずなんです。

確率ですから。

勝率に関しても、私の場合ですと毎回のように思う

「あの時やめておけば・・・」

のところでやめていたと仮定すると、だいぶ違うような気がします。

そうすると、おのずと収支もついてくるのではないかと・・・。

それが「できるかorできないか」

要は精神の強さそのものが博才のような気がするんですよね。

博才ある人って異様に冷静なイメージありませんか・・・。

人がギャンブルにはまる理由の一つが

であるなら、その欲を最大限コントロールできる人こそが

博才を持った人

のような気がします。みなさんはどう思いますか?

やはり

yokoku5

あると思いますか?