14周目!

2018-02-09

ライター:過去データ

 全国2900万人のアトマスブログファンの皆さま!

 

今日から14周目に突入です!

 

 

 

TOPバッターは

 

 

流行には敏感なのに人生で一度もインフルエンザになった事のない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日ある女の子から「HEY!SAY!JUMPって知ってる?」

 

と言われて答えれませんでした(・_・)

 

 

 

 

 

 

みんな若くてイケメンでナウくていいですね(・_・)

 

 

 

ちなみに私の中でのキングオブジャニーズは

 

 

 

 

 

 

 

です!ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

その後、通勤中にスマホで平成ジャンプを検索したら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年を迎え、「平成」も残すところ1年余り。ひとつの時代が終わりを迎えようとしている。昭和の64年に比べ、平成はその約半分の31年しかなく、新元号に移っていく。

そんな状況に関して、「平成JUMP」という新ワードが、インターネット上で話題になっている。

結婚出産といった人生イベントを経験せずに平成をスルーする

「平成JUMP」とは、ジャニーズのアイドルグループ「Hey! Say! JUMP」のことではない。「平成JUMP」は読んで字のごとく、「平成を飛び越える」という意味の同音異義語だ。

インターネット上では、「結婚をしないまま、平成を終える昭和生まれの人」を指す言葉として用いられており、

「結婚出産といった人生イベントを経験せずに平成をスルーすることを平成ジャンプって言うらしいよ!!!(震え声)」
「Twitterで『昭和生まれが平成で結婚出来なくて違う年号に入ることを平成ジャンプという』って見たとき年号の恐ろしさを知ったよ……」

など、天皇陛下の退位が具現化し始めた2017年頃から使用されてきた。しかし、年が明けてより現実味を帯びたためか、2018年に投稿されたツイートをきっかけに大きく広まることとなった。

ツイッターでは、「俺も平成ジャンプだわw」「私も平成ジャンプだ」などと同意が相次ぎ、「(残る平成中での結婚は)不可能に近い」といった諦めや悲鳴が溢れた。今年92歳になる昭和元年生まれから、29歳になる昭和64年生まれ(1月8日以降は平成元年)までが対象となるだけに、多くの「平成JUMP予備軍」が存在している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはまさに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこのどなたが考えたか知りませんが

 

 

 

こういうネタは日曜日の夕方にやって下さい(・_・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分はインスタもツイッターもやってませんが

 

 

 

SNSってやつは本当に恐いですね(・_・)

 

 

 

 

 

 

 

38歳!平成ジャンプ予備軍、今年もミラクルを探しに夜のディズニーランドにシンデレラを探しに行こうと思います!

ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は東北の佐藤さんです(^-^)