ザ・王道

2018-04-02

ライター:前田春樹

早いもので東北に来て約1年になりました。

 

前田です。

 

東北の冬を過ごしましたがとにかく寒い・・・

 

おかげでガス代と電気代が・・・

 

さて、本題ですが

 

実家で過ごしていた時は結構な数の本を集めていました。

 

西尾維新にドハマりした時期があり

 

とにかく新刊を出せば購入していました。

 

作品を出すペースが異常に早く、

 

文庫化・漫画化も色んなシリーズで出すので

 

楽しみな反面お金の心配もしていた記憶があります。

 

有名なところだと化物語シリーズですね。

 

 

1人暮らしを始めてからは本の置き場に困るので

 

集めなくなりましたが

 

ここ最近ですがまた移動中など小説を読むようになりました。

 

基本はミステリーが好きなので王道の東野圭吾作品に手を出しています。

 

 

加賀恭一郎シリーズ

 

ガリレオシリーズ

 

浪速少年探偵団シリーズ

 

スキー場シリーズ

 

ラプラスの魔女シリーズ

 

有名な作品はほとんど映像化されていますね。

 

そんな中、現在読んでいるのが

 

マスカレードシリーズ

 

こちらの作品は来年映画化予定です。

 

木村拓哉・長澤まさみが初共演することでも少し話題になっています。

 

全部で3冊あり、主にホテルを舞台に話が展開していくミステリー作品です。

 

こちらも有名なシリーズなのでご存知の方も多いでしょうが

 

これを機会にといった方は是非、

 

映像化する前に原作を読んでみてはいかがでしょうか?