食べても太らない?夜食向きの食材を紹介

2018-04-10

ライター:長山

ついつい食べてしまう夜食。

 

そんな食いしん坊万才貴方と私の為に今回は店ではなく太りにくい食べ物の紹介です

 

 

 

まず、夜食に食べがちな

1カップ麺

2お茶漬け

3スナック菓子

 

これらは全て糖質・油使用料も多く、

 

 

 

 

絶対に

 

 

NG

 

です。

 

 

 

そしてよくある

 

 

カロリー0

 

という謳い文句の炭酸飲料や酒

 

 

 

これに騙されてはいけません。

 

なぜなら、100ml当たり5㎉以下であれば0カロリーと表示してもよいと決められているからです。

 

0だと思って安心して大量に飲んでいたりすると太ってしまうこともあり得るので注意が必要です。

 

そして

 

春雨

サラダドレッシング

フルーツジュース

にんじん

ジャガイモ

うどん

一見ダイエット食品と思われがちな品もありますが

糖質が高かったり、体内で糖に代わるのが早い食材の為、これらの食材を使用した食品は軒並み

 

 

NG

 

 

では何を使用した食材がよいのか

 

 

トップ5まで発表しちゃいましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位「豆腐」

第2位「こんにゃく」

第3位「ブロッコリー」

第4位「トマト」

第5位「アボカド」

 

上記の食材は低カロリーで高たんぱくな物や、体内で糖質を吸収してくれる等の理由で良いらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり

 

 

 

 

 

 

 

 

豆腐こんにゃくステーキのブロッコリー添え 

トマトアボガドソースを添えて

 

 

 

 

 

みたいな夜食は最強と言えるでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、私は我慢してまで食べようと思いませんがね