ヤモリ?

2018-04-06

ライター:過去データ

お疲れ様です。

 

東京支店の田辺です。

 

暖かくなり、私もようやく冬眠から覚め、外出の機会が多くなりました。

 

こんなポカポカ陽気だとドライブをして、車の窓を全開にするのも気持ちいいですね☆

 

ですが、花粉が今年は多く、目も鼻もやられている為、長時間こんなことをすると後遺症が後から襲ってきます。

 

そしてそんなドライブ中に遭遇したのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑こいつ。。。

 

 

なにこれ??えーーーーーーーーーー

 

えぇぇぇぇ~~~~~~~!!!!

 

イグアナー!!!!!!

とか適当な爬虫類の名前を言う。

 

一人で出かけている際にフロントにいたのでパニック!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すかさずシャッターー。

 

可愛いなwww

 

とさえ思う。

 

とりあえずフロントを叩くが無意味。。。

 

そう、私の攻撃力なんてなしに等しい。

 

これ現実も一緒。

 

それはさておき、邪魔なので私の桃色タントのモモタントの攻撃!!

ウォッシャー液!!

 

ヤモリもなかなか耐えるが、ワイパーでビローン!と落っこちて消えました。

 

さすが、私のタント!!

 

帰宅後、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飼っている人の画像や生態を調べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別に、爬虫類とか好きじゃないけどこいつ嫌いじゃないんだから。

 

猫派だし!!

 

でも手が可愛いんです☆

 

ネットでは・・・・

ヤモリは家にとっての害虫であるシロアリなどを、壁や窓に張り付きながら食べてくれるありがたい存在です。
特に夜に多くみかけるのはヤモリが夜行性で、街灯の灯りによってきた虫を取りに来るからです。

害虫となる虫を食べてくれる事から守宮・家守・家守などのあて名がつけられ、「家を守ってくれる」縁起のよい生き物として知られています。

 

とか書かれているが・・・

 

車で見たのは??

本当にヤモリかわからないので、わかる方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。