謎のマスコット

2018-04-09

ライター:過去データ

おはようございます。

 

埼玉支店 染谷です。

 

 

春になりプロ野球も開幕しました。

 

ニュースを見ていたら見たことも無いマスコットキャラクターを発見

 

ネットでは有名らしいのでご存知の方もいらっしゃると思いますが

 

あまりに奇妙だったのでご紹介します。

 

 

 

 

 

謎の魚という名前なのか、名前がないのか、

 

まだ明かされていないだけなのかすら不明です。とにかく謎です。

 

一応種類的にはチョウチンアンコウだといわれています。

 

幕張の海に住んでいます。

 

 

その姿は第3形態まで公開されており、

 

ファンからはキモかわいいとなぜか人気に。第1形態ではあまり話題を呼びませんでしたが、第2形態から一気に全国的に謎の存在としてネット中心に有名になったようです。

 

 

 

その気になる第1形態はこちら

 

これだけでも十分謎です。この時点ではZOZOマリンスタジアムのスクリーンのみの登場でした。

 

 

 

第2形態

 

第2形態では足が生えます。ZOZOマリンスタジアムのフィールドに出てきてしまいます。

 

 

 

 

 

第3形態がこちら

 

 

 

f:id:rglove0917:20170701143711j:plain

 

 

 

もう どこからツッコめばいいか分かりませんね

 

 

出てきました。骨になって。

 

 

 

 

この気持ち悪さ全開キャラに

GOサインを出した球団側も勇気がありますね。

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

気になるマスコット

 

千葉ロッテマリーンズの謎の魚のご紹介でした。

「あたしンち 母」の画像検索結果