鎌倉散歩

2018-04-27

ライター:過去データ

おはようございます!

 

東京支店の小林です(^_^)/

 

だんだん暖かくなってきて新緑の季節ですね♪

 

この時期によく鎌倉に行きます!

 

海も神社も食べ歩きもあって散策にピッタリです(^_^)/

 

これからの季節に有名な神社で苔寺という名称で有名な神社

 

【西芳寺】

 

苔か(・_・;)と思いきや

 

一面鮮やかな苔の絨毯で綺麗なんです!

 

次に鎌倉に行ったらよく行く 【銭新居弁天】

 

岩のトンネルをくぐった先にある神社で

 

ここの霊水でお金を洗うを何倍にも増えて戻ってくると言われています。

 

 

お財布のお金をありったけここで洗います\(^o^)/

 

諭吉さん沢山の兄弟を連れて帰っておいで~\(^o^)/\(^o^)/

 

何度も銭新居弁天に行ってますが、まだ遠い旅から彼らは帰ってきていません(゜-゜)。。。

 

最後に小町通りで鎌倉名物のシラス丼を\(^o^)/

 

 

小町通りには、食べ歩きできるお店も沢山あるので

 

しっかり食べずに食べ歩き観光も楽しいかもしれないです(^O^)

 

梅雨の時期には、アジサイも素敵なので是非行ってみてください♪