第2回 富士山一周ウルトラフリーウォーキング

2018-05-11

ライター:過去データ

どうも!

 

東北支店の森です。

 

癒しは甥っ子と姪っ子ですかね・・・

 

2年ぐらい会ってないので、名古屋に帰ったら久しぶりに遊びたいです!!!

 

 

 

先日4/28~4/29に『第2回 富士山一周ウルトラフリーウォーキング』に参加してきました!!!

 

総距離125㎞

高低差2300m

制限時間32時間

 

ウルトラウォーキングの中でもかなり過酷な大会みたいです(´・ω・`)

 

MAPはこんな感じです↓↓↓

富士山MAP

 

スタートは浅間大社

 

 

 

9:00~50人単位で5分間隔でスタートです!!!

 

自分は222番だったので9:20にスタートしました。

 

第1チェックポイントの白糸の滝公園まで11㎞

 

ひたすら緩やかな上りが続きます・・・

 

 

遠めに富士山が!!!

 

この日は晴天で富士山が綺麗に見えました。

 

 

 

 

 

白糸の滝!!!

 

写真の奥が滝ですが・・・

 

そこまで行くと距離がのびてしまうので上から撮りました(´・ω・`)

 

ここから23㎞地点のファミマまではひたすら上って下っての繰り返し・・・

 

小さな山を4つぐらいは越えたかと・・・

 

 

ファミマを越えたら

 

 

 

綺麗な富士山が!!!

 

牛になりたい・・・

 

この時点で足は予想以上に早く痛み出してます(´・ω・`)

 

何とか痛みに耐えて35㎞地点の本栖湖到着!!!

 

 

 

豚汁とおにぎりで栄養補給をして・・・

 

ロキソニン投入!!!

 

痛みが和らいでペースアップ!!!

 

52㎞地点の第4チェックポイントに着いたのは20時20分・・・

 

予定より2時間オーバー(´・ω・`)

 

上りと下りで予想以上に時間かかってしまいました・・・

 

この頃には真っ暗で写真も撮れず・・・

 

65㎞地点の山中湖には何時に着いたかも覚えておらず・・・

 

この時点でロキソニンの飲みすぎと痛みで記憶が曖昧(´・ω・`)

 

88㎞地点の第7チェックポイントについたのが29日の朝8時

 

リミットが8:10だったので10分前でギリギリセーフ!!!

 

94㎞地点まで6㎞を2時間で歩かないといけないので必死に頑張りましたが・・・

 

94㎞地点に着いたのが10:45で30分オーバーでタイムアウトになってしまいました(´・ω・`)

 

個人的に歩いて完歩するのは運営上の理由でダメみたいなのでゴール地点まで強制送還されました。

 

結果

 

94㎞・・・25時間25分リタイア

 

残念ながら完歩出来ませんでした(´・ω・`)

 

 

今回は完歩出来ませんでしたが・・・

 

実は・・・

 

3月17日~18日の『第1回霞ヶ浦一周ウルトラフリーウォーキング』は完歩しました!!!

 

総距離・・・104㎞

制限時間・・・29時間

 

 

次は本社の新川君です!!!

 

そろそろ新川も100㎞ウォーキングでたら???