つるつる

2018-06-05

ライター:佐伯

 

 

こんにちは!

 

 

久しぶりにダイソーのお気に入りを紹介させていただきますヽ(^o^)丿

 

 

 

≪天然こんにゃくパフ≫です!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSなどで話題になった商品なので

知っている方も多いかもしれませんが、

 

簡単に言うと、これがあればお肌ツルツルになっちゃう

優れものなんですね~!!(*^O^*)ふふふ

 

 

 

元々は【こんにゃくスポンジ】として

100年以上前から赤ちゃんに使われていたアイテムらしく

こんにゃくの線維で毛穴の汚れや古い角質を落としてくれるんだそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使い方は簡単☆

 

 

こんにゃくパフをお湯に5分ほど浸して柔らかくしてから、

メイクを落とした肌にあてて優しくくるくるするだけ(^o^)

 

 

 

 

 

 

乾燥した状態だとカチコチのヘチマたわしみたいなんですが

お湯に浸すとぷるぷるとなんとも言えない感じになります。

 

 

こすらないように優しくくるくるしてから水で流すと………

 

 

 

すっべすべのつっるつるになります\(◎o◎)/!

 

ほんとに自分の肌なのか?とびっくりするぐらい\(◎o◎)/!

 

化粧水の入り方もほんと全然違いますっっ!!!!

 

 

 

※注意点として、、、、

 

使用後はよく水気を切って風通しの良いところで乾燥させてください

こんにゃく100%なので、カビが生えてしまうそうです。。。

また、使用期限は約1ヵ月~1ヵ月半ほど

 

 

でも100円でこれだけ使えるならコスパいい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

置いてないダイソーもあるので、私は買い溜めしました笑

 

 

みなさんもダイソーで見つけたら是非一度使ってみてくださいヽ(^o^)丿