勝手に絆

2018-06-08

ライター:田中幸一

どうも、本社の田中です。

 

 

 

今回は「絆」

 

 

 

 

 

Googleで「絆」って入れると

 

 

 

 

やっぱり出ました

 

 

 

 

 

 

 

バジリスク~甲賀忍法帖~絆

 

 

 

 

今更

 

 

 

 

語ってんだよ!

 

 

と、言われそうですが

 

 

 

どうでもいい事ばっかりなので

 

 

 

気にしないでください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年初頭に導入されてから約4年半経ちますが、現行設置機種のなかで特別な存在となっていますね。

 

 

 

 

 

高射幸機の設置比率の問題もありますが、絆を打てるのは最長で2019年暮れまででしょうか。

 

 

 

いまでは、どこのホールも

 

「絆」

 

 

 

 

「絆」

 

 

 

 

「絆」

 

 

 

 

 

ホールに無くてはならない機種となっています。

 

 

という私も最近バジリスク絆ばかり遊技しています。

 

 

 

 

多分、負けている。

 

 

 

いやトントン位かな

 

 

 

間違っても大きく勝ち越してはいない

 

 

 

 

 

でも、やっちゃう!

 

 

 

 

導入から3年間は全く遊技してなかったのに今では、こればっか

(当時はハナハナばっかりでしたから)

 

 

 

 

これだけ人気機種となれば、解析やら何やらと膨大な情報がネット上に転がっています。

 

 

 

 

設定推測要素も多いですし、高設定も導入されやすい為、打ちたい機種となりますよね

 

 

 

 

特定日(たくさん人が並ぶ日)などでは、設定6を目当てに早くから並ぶ方も多いでしょう。

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

そういう日に行けない人は通常営業で楽しむしかない。

 

 

 

 

 

 

 

高設定に座って勝つのは当たり前と考える私としては、もちろん設定6に座りたいですよ!

 

 

でも

 

 

 

 

座れない

 

 

 

 

 

 

座れるのは、低設定らしき台ばっか

 

 

 

 

 

おそらく、設定は

 

 

 

 

「1」

 

 

 

 

 

あって2

 

 

 

 

みたいな感じでしょう

 

 

 

 

通常営業では1、2のオンパレードと勝手に思ってます。

 

 

 

 

 

 

それでも稼働が付いているのですから、

 

 

ホールにとっては

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神台

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、どうやって楽しめば良いでしょうか?

 

 

 

 

 

 

結論は簡単です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

己のヒキで出す!

 

 

 

 

 

 

 

 

むちゃくちゃな結論ですが、もうこれしか無い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、良いと思われる台は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空きませんから

 

 

 

 

 

 

 

 

システム的に以外と何とかなる事も多いバジリスク絆

 

 

 

 

出てる台が高設定とは限らないのも事実

 

 

 

ですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出てる台、出している台が高設定と勝手に思っちゃっていいでしょう。

 

 

じゃないと、やってて面白くないですから

 

 

 

 

 

 

 

という私もなんとかなる事が多く、助けられています。

 

 

 

 

 

 

 

今週末は、低設定の絆と向き合いましょうかね

 

 

 

 

 

以上、勝手に「絆」でした。