運動会

2018-06-13

ライター:鎌田勇気

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

青森支店の鎌田です。

 

先日のことですが、甥っ子の運動会に行ってきました。

 

甥っ子の出る競技は

 

150メートル走・親子で走る障害物(?)競走・騎馬戦・リレーの4種目

 

まずは150メートル走ですが断トツの1位!

 

去年までは学年で3,4番目くらいだったんですが

 

6年生になってからは身長が伸びたからなのか、全校で一番速くなりました。

 

障害物競走は途中までは断トツの1位だったんですが、親子での二人三脚で

 

全くの打ち合わせなしで挑んだため全然息が合わずに4位(;^_^A

 

騎馬戦は騎馬のほうだと聞いていたので探したんですが見つけられずに、そのまま終了w

 

あとで聞いたら急遽上に乗るほうに変更になったとのことでした。

 

そして運動会最後のプログラム リレーです

 

甥っ子は一番速いとゆーことでアンカーを任されました。

 

ただ、リレーのメンバー的に最下位になる可能性が高いメンバーだったらしく

 

始まる前から1位を取るのはあきらめてました(;^ω^)

 

予想通り大差でバトンを受け取った甥っ子ですが、最下位でもゴールまで全力で

 

走り切ったその姿勢は素晴らしかったと思います。

 

今年の運動会は天気に恵まれ快晴だったのですが

 

普段引きこもりの私は1日で腕・首・顔そしてまさかの頭皮まで日焼けして真っ赤でした。

 

本当は動画載せようと思ってたんですが、容量オーバーでアップすることができませんでした(-_-;)

 

動画載せる気満々だったので写真は撮っていなかったです・・・

 

そんなこんなで、甥っ子の小学校最後の運動会、楽しませていただきました。

 

では、またお会いいたしましょう~

 

へ~ばの~~~(・ω・)/