ホームセンター

2018-06-27

ライター:過去データ

 

 

 

 

 

お疲れ様です岩田です!

 

 

わたしがここ最近かなりお世話になっている場所

 

 

 

 

 

 

ホームセンター!!

 

 

 

 

 

 

キッチンの後ろの収納で

 

ちょうどいい幅のがないな~って思っていたので

 

作ってしまいました!!!

 

 

 

 

冷蔵庫とウォーターサーバーと棚を置いてぴったりの大きさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映えるかなって思ったんですけど

 

幅1400×高さ910なので強い、でかすぎる、全然映えない。。。

 

でも、マットホワイトでかわいい!!!💗💗💗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分でイチから作るとなると、

 

材料選び、切り出し、加工、塗装、ニス塗り、組立、大変でしたが

 

オーブンレンジや炊飯器に合わせて、棚の大きさを好みに変えれるので

 

達成感がはんぱない!!!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも一番大事な工程「切り出し」は

 

ホームセンターで1カット30円でやってくれて正確で早い!

 

 

 

そして

 

 

 

プロが使うような工具やトラック貸し出し

 

 

 

 

 

 

工作室が利用可能

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のホームセンターは凄いですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木材加工の音やニスの臭いはご近所トラブルになりやすいので

 

そんな意味でもホームセンターで全て解決!らしいです!

 

 

 

わたしは家に布団とビニールシートを敷いて作業しました。。

 

週4でお世話になったこともありました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DIY超初心者のわたしでも

 

レールつけてダストボックスつけてタイル貼ったりできたので

 

案外設計図だけちゃんとしてれば誰でも作れるもんだな~と!

 

 

 

 

 

 

 

この子は食器棚になる予定なのでまだまだ完成には程遠いですが

 

自分好みの棚+この大きさの食器棚を買うのに比べたら

5分の1くらいの値段で出来ていてコスパもなので

 

皆さんも是非ホームセンターへ!

 

 

http://www.shimachu.co.jp/homecenter/diy/diyer.html