九州の旅

2018-07-02

ライター:過去データ

 

こんにちは、伊藤です(^o^)

 

 

前にアトマスブログにも書いたことがあるのですが、

 

 

1年半ぶりに再び九州へ遊びに行ってきました。

 

 

博多へ着いたら、まずはラーメン(^^)/

 

 

 

朝から並びました。やっぱりここのラーメンがすきです!

 

 

 

 

それから2時間くらいドライブして長崎県のグラバー園へ。

 

 

 

ハートの石を見つけると幸せになれるとか。。。 はい!幸せー

 

 

 

眼鏡橋でもハートの岩を見つけると幸せになれるとか。。。

 

はい!また幸せー

 

   

 

 

海の見えるカフェでちょっと飲みながら日が沈むのを待って

 

 

 

締めくくりは夜景。

 

 

日本三大夜景で、さらに世界新三大夜景らしいです!

 

 

 

写真ではあまり伝わらないのが残念ですが、本当に本当にキレイでした♪

 

 

福岡では、今回もひたすら食べまくり。

 

 

もつ鍋、串、海鮮・・・色々食べたのですが、

 

 

意外な発見は福岡のソウルフードであるうどん「ウエスト」

 

 

長崎から戻った日、時間帯が遅くて営業しているお店がほぼない中、

 

 

仕方なく入ったお店。

 

 

入ってみたら・・・まさかのめっちゃおいしい(;’∀’)

 

 

お出汁のしっかり効いたおうどんでした。

 

 

帰りはまさかの飛行機が遅延。。。

 

 

セントレアについてからの終電に間に合うのかヒヤヒヤしつつ、

 

 

暇つぶしに空港のおみやげをぷらぷら見ていたら

 

 

まさかの「ウエスト」(笑)

 

 

向こうでは有名なチェーン店だったようです。

 

 

結局食べ物が1番テンションが上がります!(^^)!

 

 

次は森さんです。 お願いしまーす!