I have a bad feeling about this

2018-07-06

ライター:木村

青森の風に吹かれる犬の様子がたまらんですね。

寝苦しい夜は窓を閉めて、一晩中エアコンをフル稼働です。

業界的には『全回転』という表現で合っていますでしょうか?

エアコン全回転?総務の木村です。こんにちは。

 

 

 

 

 

例のネズミの会社の方針で、私のライフワークとも言える映画のシリーズが

毎年のように公開されています。

 

 

 

先週の6月29日に日本でも公開された映画がこちら、

 

 

 

「ハンソロ」の画像検索結果

 

 

 

『ハン・ソロ』です。

 

 

 

続々とスターウォーズの新作が見られる、それはうれしいです。

でも、心配なのです。

とても心配。

 

 

 

 

 

どこかの方が調べたところによりますと、

これまでの興行収入は下のような感じだそうです。

 

 

 

 

 

【旧1作目】エピソード4 新たなる希望   世界興収:7.75億$

【旧2作目】エピソード5 帝国の逆襲    世界興収:5.38億$

【旧3作目】エピソード6 ジェダイの帰還  世界興収:4.75億$

【新1作目】エピソード1 ファントムメナス 世界興収:10.27億$

【新2作目】エピソード2 クローンの攻撃  世界興収:6.49億$

【新3作目】エピソード3 シスの復讐    世界興収:8.48億$

【続1作目】(エピソード7)フォースの覚醒 世界興収:20.68億$

【続2作目】(エピソード8)最後のジェダイ 世界興収:13.32億$

【スピンオフ1弾】ローグ・ワン      世界興収:10.56億$

 

 

 

 

 

で、今回の『ハン・ソロ』なのですが、公開4週間で1.92億$らしいのです。

1$=110円で換算して211.2億円。

 

 

 

話題になった『君の名は。』の最終興行収入は250.3億円。

換算すると2.27億$。

 

 

 

日本なら大成功のような気もしますが、

スターウォーズのシリーズとしてはそうでもないようで、

これは、スピンオフ第1弾だった『ローグ・ワン』の公開4週間の興業収入

4.24億$を大幅に下回っています。

 

 

 

 

 

ハン・ソロといえばスターウォーズの登場人物の中でもかなり上位に入る

人気キャラクターです。

 

 

 

 

関連画像

 

 

 

「I love you.」 「I know.」

のやり取りに痺れた方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

小学生の選ぶ『なりたいならず者ランキング』でもおそらくトップクラス。

英語でよくわかりませんが、何かのランキングでは、このとおり1位です。

これ、何のランキングなんでしょう?

 

 

 

 

 

スターウォーズの映画なら何でも見るつもりで、

制作会社が変わり、エピソード6以降の続編として始まった

ジョージ・ルーカス以外が監督の映画も見てはいます。

 

 

 

でも、ご存命ならルーカスが監督をしてほしかったです。

コケるのもルーカスならいい。

ストーリーがアレな感じになるのもルーカスなら納得できます。

あ、でも『ローグ・ワン』は監督が違いますが、あれはよかった。

 

 

 

まだ映画館で見ていませんが、ハン・ソロが心配です。

ああ、心配。

 

 

 

 

 

やっぱりエピソード8の衝撃が癒されないからだと思います。

 

 

 

関連画像

 

 

 

これ以上何も言いたくありませんが、ハン・ソロが心配。

ああ、心配。

 

 

 

 

 

エピソード9まで公開されたらきっと発売されるであろう

コンプリートBOX的なものも、

購入するか悩んでいます。

 

 

 

 

 

『ローグ・ワン』よかったなあ・・・

 

 

 

 

 

映画館には行きます。

 

 

 

 

 

 

 

来週月曜日は東北支店のならず者、ではなく、わからず屋の近藤さんです。

前回の私のネタ振りを完全にスルーしてましたけど、今回はどうでしょうか。

何か心配事あります?

相談にはのりませんよ。