夏油高原ヒルクライム

2018-07-10

ライター:細川

フロントガラスにヒビが入り、見積もりは15万超。( ノД`)シクシク…

交換ついでにクールベールプレミアムを入れました。

https://www.coolverre.com/

保険つかえました。

お疲れ様です。細川です。

 

 

さて、7月8日は、

夏油高原ヒルクライムが開催されました。

https://www.geto-hillclimb.com/

去年、ロードバイクに乗り始め、

乗り始めてから2ケ月目に大会に参加しましたが、

もちろん、不甲斐ない結果でした。

 

 

今年の目標は、「去年のタイムを10分短縮!!最低でも5分短縮!」

初心者なので、伸びしろあるはずです。

 

 

 

多少なりとも取り組んでみましたよ。

ヒルクライムは軽さが武器です。

 

・自分自身の軽量化の為に食事制限。

2ケ月前から、脂質・糖質・量と時間に気をつけるだけのストレス少なめダイエット。

揚げ物は基本食べません。

目標はマイナス4キロです。

・夏油ヒルクライムのコースよりキツイ山道を登る。

・100キロ走る。

 

道具も多少いいものに交換し、

休日は大体、自転車で走り回り、

今シーズンは500キロを超えるくらいは走りました。

 

1週間前は、台風きてるし豪雨だし、天気予報とにらめっこの日々です。

雨天決行。

中止でも払い戻しはなしです。参加費が無駄になる。。。

当日の朝まで、ドキドキハラハラです。

なんとか、小雨で落ち着き参加できました。

 

 

そして、結果は・・・

5分短縮できました。ギリのギリで。

※詳しい結果は、リザルトにあります。

とりあえずの最低ラインです。伸びしろのなさにビックリです。

悔しい気持ちでいっぱいです。

肉離れしてでも、骨が折れてでも、何でもいいからとにかく・・・

って、気持ちは自分にはありませんでした。

というか、ダイエットも見事に失敗し

生涯最高体重記録更新中です。多分・・・

大会後に、昭和な温泉で昭和な体重計では500ℊほど瘦せてました。

(´;ω;`)ウゥゥ

 

また悔いが残りました。もっと行けたはずなんです。

来年も目標継続で、

新しいカーボンのロードバイクを検討中です。

 

 

応援していただいた方、

ありがとうございました。おかげで頑張れました。

また来年、応援よろしくお願いします。\(^o^)/