レトルトカレー

2018-07-19

ライター:過去データ

先日姉の結婚式がありまして・・・

 

 

 

 

 

 

僕には合わない高そうなフレンチを食べてきました。

 

 

最初のスパークリングワインをのんでから顔か熱くなって写真を撮るのを忘れて、食べログ何を書こうか迷ったんですが・・・

 

 

 

 

結婚式のお礼で今日こんなものが届きました!

 

 

 

 

 

 

ちょっとおしゃれなレトルトカレーセット!

 

 

でっかい箱が届いたと思ったらカレーとチンするご飯で埋まってました。

 

 

ということで早速食べてみます。

 

 

 

 

 

 

とりあえず辛口のマサラビーフカレー。

 

 

マサラはインドなどで用いる混合香辛料らしいです。

 

 

ヨーロピアンスタイルって書いてあるけどインドって南アジアだったような・・・

 

 

 

 

 

 

見た目は普通のカレー、ですが食べてみると結構パンチがある。

 

 

辛さがMAXの5と書いてある割にジャワカレーの中辛クラスなのが残念ですが・・・

 

 

スパイスが独特で口の中に入れた時の匂いがかなり強いです!

 

 

種類としては黒胡椒に近い感じで、自分みたいな胡椒好きはかなり好きな部類。

 

 

ということでお次はこれ。

 

 

 

 

 

 

インドネシアカレー。

 

 

インドカレーはよく聞くけど、インドネシアカレーは初めて聞きました。

 

 

 

 

 

 

見た目はかなりやばいやつ・・・ハッキリ言っておいしくなさそう。

 

 

香りはほとんどなくすごい水っぽい、スープカレーってやつなのかも。

 

 

でもまぁ捨てるのも勿体ないので食べてみたのですが・・・

 

 

見た目と違ってすごいフルーティーなカレーですね!

 

 

スパイスもきいていますが、口に入れた時の匂いは甘い感じでそのギャップが面白いです。

 

 

これも辛さが5になっているのですがほとんど辛くないので、辛いのが苦手な人でも全部安心して食べれそうです。

 

 

まだ二つしか食べていませんが今の所はいい感じなので、気になった方は「MCC食品」で調べてみてください。