空中ヨガ

2018-08-07

ライター:佐伯

 

 

 先日前から行ってみたかった
 空中ヨガ体験してきました(・∀・)

 

 

 空中ヨガとは?

 

 ニューヨークで生まれ海外セレブでも話題になった最新のヨガスタイルです。
 天井から吊るされるハンモックのような布を使うので、
 身体の硬い方でも楽に逆立ち等のポーズをとることができ、
 身体に負担をかけず余計な力を使わずに体幹を鍛えることができます。

 

 Google先生参照↑( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

エアロヨガとかシルクサスペンションとか

色々な呼び名があるみたいですが、

とりあえずこんな感じのハンモック使って

 

 

 

 バランス取りながらストレッチしたりいろんなポーズとるんですが、

 

 普段全く運動をしない運動音痴な私でも楽しめました!!

 

 

 

 普通のヨガだと体固いしバランス感覚ないし

全然できないんですよね笑

 

 

 でもこれはハンモックが支えになってくれるので

 

簡単だし無理な負担なくできるんです!

 

 

 

 

 

 

定番の逆さのポーズも

 

初めてなのに出来ました!!(゚▽゚*)

 

 

 

 

 

ただ、逆立ちも逆上がりも出来たことない私には

 

逆さの世界は10秒が限界でした笑

 

 

 

慣れてくるとこんなポーズや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなのや

 

 

 

 

 

 

こんなのも

 

 

 

 

 

できるようになるらしいです!

 

 

 終わった後はすごく体が軽くなった感じがして

 

いいリフレッシュになりました!

 

 

 体験できるお店も近年すごい増えてるみたいなので

 

興味がある方はぜひやってみてください☆