100回 記念大会

2018-08-10

ライター:田中幸一

どうも、名古屋本社の田中です。

 

 

連日暑く、とろけそうな日々ですが、甲子園も熱い日々が続いてますね。

 

 

 

第100回全国高等学校野球選手権記念大会

 

 

 

 

 

 

今年は100回記念大会という事で過去最多の56校が出場しました。

 

 

 

 

スーパー猛暑で、選手はもちろんアルプスの応援団、観客も暑くてたまらんですよね。

 

 

 

 

 

家でクーラーの効いた部屋で観戦するのが、一番快適かも(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の地元静岡代表は常葉菊川!

 

 

 

いつのまにか常葉大学付属菊川高校ってなってるし

 

 

 

去年名称を変更したみたいです(どうでもいい)

 

 

 

常葉学園菊川高校の方がしっくりくるね

 

 

 

むしろ常葉菊川って読んじゃうね

 

 

ニューヨークヤンキースをイメージしたユニホームがこれまた良い!

 

 

 

 

という私は沼津出身なので菊川は全然地元ではないですが、やっぱり静岡県代表にはがんばってもらいたいですね!

 

 

 

1回戦は島根代表の益田東に8-7で勝利!

 

 

8回裏逆転でのルーズベルトゲームでしたね

 

 

2回戦も期待してます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、テレビで高校野球レジェンドみたいなのがやってましたが、

 

 

 

私の中では

 

 

 

 

 

断然

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松坂大輔

 

 

 

 

 

当時私も高校生だったので、リアルタイムで見てました。

 

 

 

もう20年前の事なんですね

 

 

 

 

 

準々決・準決・決勝と

 

 

 

 

 

死闘

 

 

 

 

 

激闘

 

 

 

 

 

完勝

 

 

 

 

 

 

そして甲子園春夏優勝

 

 

 

いや~、素晴らしい

 

 

 

 

決勝のノーヒットノーランってすごい!

 

 

 

でも、試合の内容はあまり覚えていない

 

 

 

 

むしろ

 

 

 

 

準々決勝 PL学園戦

 

準決勝  明徳義塾戦

 

 

 

 

 

 

居酒屋だったらこの話だけで、朝までコースですね

 

 

 

 

 

いまでもNPB現役ですので、まだまだがんばってほしいですね

 

 

 

 

 

お盆休みも終わるころには大会も終盤

 

 

 

 

 

今年はどんなドラマ・名シーンが誕生するでしょうか