八景島

2018-08-23

ライター:過去データ

こんにちは。埼玉の佐藤です。

 

先日のお盆休み中に神奈川県の『八景島シーパラダイス』に行ってきました。

 

 

シーパラダイスの見どころとして水族館、イルカショー、絶叫マシンなど多数あるのですが

今回は水族館を紹介させて頂きます。

 

 

うみファーム、ふれあいラグーン、ドルフィンファンタジー、アクアミュージアムの4つに分かれており、下の写真は確かアクアミュージアムだったと思います。

 

イワシの群れ↑

狂暴そうなサメ↑

普通のエイ↑

 

お盆期間という事と外の気温が30℃オーバーという事もあり館内はかなりの人だかりになってました。

 

個人的にオススメはうみファームの『アジ釣り』です。

 

釣った魚をその場で唐揚げ、もしくは塩焼きにして食べる事が出来ます。

※釣った魚は参加者と同伴者が全て食べ切らないといけないので釣りすぎ注意です。ちなみに私は子供と2人で9匹釣ってしまい昼食はアジの唐揚げのみで終わってしまいました・・・

 

今回は夏という事もあり、涼しさを求めて水族館メインで回りましたが、季節毎に様々なイベントが開催されており1年中楽しめる観光地となっております。

 

皆様もぜひ気が向いたら行ってみてください!