17周目!

2018-08-24

ライター:過去データ

8月24日

 

今年もあと130日です…..

 

本当に毎日が早すぎます。

 

 

今日から17周目に突入です!

 

 

今回は先日まで熱戦が繰り広げられていた

 

 

 

 

 

 

こちらの話題を。

 

 

今年は100回目の記念大会という事で過去最多の56校が出場でした。

 

 

私も連日TV観戦をしていましたが、今年は本当に熱戦が多かったです!

 

 

そんな中、先日決勝戦が行われました。

 

 

大阪桐蔭VS金足農業

 

 

 

 

 

結果は大阪桐蔭の圧勝でした。

 

 

 

この試合の前後でSNS等では金足農業頑張れ感が半端なかったですね。

 

 

 

中には大阪桐蔭に強烈な批判の様なものも見ました。

 

 

 

 

いい選手の寄せ集めだとか色々書かれていましたが…

 

 

 

そんな中、大阪桐蔭の野球部のルールみたいなものを耳にしました。

 

 

〇携帯電話は所持禁止

 

〇外出は月一度のコンビニのみ

 

〇親御さんと会うのは2か月に1回

 

 

 

学校に確認した訳ではないので真偽は不明ですが

 

 

 

色々な報道の中で携帯は持っていない事は間違いない様でした。

 

 

私も私的感情では金足農業を応援していました。

 

 

 

ただ試合後の大阪桐蔭の選手のインタビューを聞いて感動しましたし

 

 

 

色々と考えさせられました。

 

 

 

今どきの若い子は…と耳にする事もありますが

 

 

 

全然そんな事はないのかもしれませんね。

 

 

 

これからの日本を背負って行く若い方々には是非とも頑張って頂きたいと思います!

 

 

 

ちなみに私も高校野球経験者でした。

 

 

 

その時の戦績は3年連続一回戦コールド負けでした。

 

 

そんな中、我が母校は昨年15年ぶりに1回戦を突破し今年は3回戦まで行った様でした!

 

 

是非とも来年は3回戦突破を目指して欲しいです!

 

 

 

 

 

明日は東北の佐藤さんです!