刃牙

2018-08-30

ライター:大西優希

こんにちは!

 

 

 

本社の大西です。

 

 

 

もう夏も後半戦!!まだまだ暑い日が続きますが頑張りましょう!

 

 

 

夏と言えばアニメの夏!!

 

 

 

僕が最近ハマっているアニメを紹介していきたいと思います。

 

 

 

題名からもわかりますように、「刃牙」です!

 

 

 

少しだけ刃牙の紹介をすると1991年から週刊少年チャンピオンで連載をスタート!

単行本のシリーズ発行部数は2018年の時点で6500万部と超人気のアニメです。

ちなみにアメトークでも刃牙大好き芸人としても紹介されたりしていました。

 

 

 

なんといってもこの刃牙の見どころはかっこいいバトルシーンですが、

かっこいいだけではなく思わず笑ってしまうシーンもありすごく長いシリーズ

ですが全く飽きずすぐに、次が見たい!と思わせてくれる所です。

 

 

 

本題に戻りますとこの刃牙の「最凶死刑囚編」のアニメが7月3日からスタートして懐かしくてハマってしまいました。

 

 

ちなみにこの刃牙の「最凶死刑囚編」は大まかに説明しますと世界のあり得ないほど

強い死刑囚5人が皆敗北が知りたいと主人公である範馬刃牙の元に集まります。

そこで待っていたのは日本で実践に強いと選ばれた4人、いつ何時でも闘え、

何でもありの戦いが始まります!

 

 

 

さてあり得ないほど強い死刑囚とはなんぞや!!ってことで少しだけ紹介します。

 

 

 

スペック

驚異的な心肺能力を持ち、全力で5分間の無呼吸運動が可能。

水面下200mの潜水艦に設けられた監獄に閉じ込められていたが、脱走して生身で深海から脱出。

こいつの一番びっくりなのは97歳ということです。

一言でいうと化け物ですね。

最後に刃牙の僕の中で思わず笑ってしまったシーンを一つ紹介します。

 

 

これサランラップではないですよ?強化ガラスを顔だけで割ろうとしている画像です。

そして割れた後がこちら!

 

 

どんな割れ方!バナナを剥いたかのような割れ方です。

 

 

 

男が一度はなりたいと思う最強の男

そんな夢を実現する、男なら誰もがこの魅力に惹かれてしまう漫画とアニメです。

 

 

 

それでは次小松さんどうぞ!