今年の夏

2018-08-31

ライター:小松由依

お疲れ様です。
岩手支店小松です。

 
今日で8月も終わり…

 

 

 

 

 

岩手の夏は短いです(´・ω・`)

 

 

 
去年の夏は梅雨明けせず、毎日のように雨ばかりで気温も上がらずでしたが

 

 

 

 

今年は6月ころからなかなかに暑い日が続き

 

 

 

 

 

BBQに海に花火にと楽しむことができました(/・ω・)/

 

 

 
岩手の海は場所によってはめちゃくちゃ綺麗です(*’ω’*)!!!

 

 

 

 

 

 

 

岩手で比較的有名なのが浄土ヶ浜ですが、今年は山田町の海へ。

 

 

 

 

 

 
言い過ぎかもですが沖縄の海のように透明じゃないですか??

 

 

 


岩手や宮城の海水浴場は震災後今も閉鎖している所ばかりで、開いているところはほんの数か所しかありません。。。

 

 

 

 

 

今回は山田町の小さな海水浴場に行きましたが、予想以上にたくさんの人が遊びに来ていました。

 

 

 
天候は晴れ。気温は30℃まであがり海水浴には気持ちのいい日でしたが、水が冷たい!

 

 

 

 

 
岩手の海は水温が日本海側の秋田の海に比べるととっても冷たいです。

 

 

 

 

 
30℃あっても寒いと感じる程でしたが、慣れてくると太陽の光もあって丁度いい感じに(*’ω’*)

 

 

 

 

 

午前中海で遊んだ後は沿岸に住む友人宅でBBQ♪

 

 

 

 
さすが沿岸のお家。

ホタテやムール貝、お刺身など海の幸をいろいろ頂きました!

 


普段あまり好んで食べない貝類もこういう時に食べるとおいしく感じるのはなぜでしょうか。。(‘;’)

 

 

 

この1日で夏を十分に満喫できたような気がします(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「平成最後」ここ最近何かとこんな言い方をされますね。

 

 

 

 

 

 

私の「平成最後の夏」はとても楽しい思い出となりました(/・ω・)/

 

 

9月頭にはグレートアース「雫石ライド」が待っています。。。

 

自転車のイベントですね。

 

 

楽しんで走るイベントですが、自転車ガチ勢じゃない私にはきっと辛い道のりです。

 

 

走行距離約84km。

 

 

 

 

これが終わればきっと夏も終わったなと感じるでしょう(-.-)

 

 

 

 

平成最後の夏の挑戦です。

 

 

 

 

 

がんばりたいと思います!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

次は埼玉支店の鈴木さんです。

 

関東の平成最後の夏、35℃を超える日々が続いていましたが

 

 

大丈夫でしたでしょうか(;´・ω・)