とりあえず痩せてみる

2018-09-04

ライター:相原祐輔

東北支店業務課 相原です。

 

 

昨年の健康診断時までさかのぼる話なのですが

1年間で5kg近く太ってしまっていました。

 

 

 

 

私はどちらかと言うと太りづらい体質であった為

少し節制してれば元に戻るだろうと思っていましたが

今年も半分が終わった6月になっても

体重が落ちる気配を見せませんでした。

 

 

私は

 

→体重を意識しないで過ごす

→とりあえず痩せる

 

…考えました。

 

 

30半ばとなった今

痩せる事で利点は何かあるのだろうかと。

 

痩せる理由としては

 

・健康になる

・異性への受けがよくなる

 

くらいなんでしょうけど

訳あって独身に戻って5年間

異性を好きにすらなっていません。

独身なら健康でなくても良いのではと。

美味しいものを気にしないで食べる方が

幸せなんではないかと。

 

 

 

いろいろ考えましたが

私は単純に体型が崩れた自分の姿を見る事が嫌だったので

少し痩せる事にしました。

 

 

 

始めた事①

・揚げ物を2度と食べない

始めた事②

・ビールは糖質オフのビールしか飲まないかつ

平日はできる限りお酒を飲まない

始めた事③

・夜に炭水化物を2度と食べない

始めた事④

・上半身裸になり腹筋をする

 

 

 

細かい節制はほかにも行っているのですが

3か月続けた所、無事5キロ落ちました。

 

 

 

個人的には

 

ダイエットをする上で大切な事は

ダイエットして痩せる事が目標であるのではなく

ダイエットした自分が行うその後の行動を

目標にする事なのではないかと思うので

自分もとりあえずこれから

マッチングアプリで

素敵な異性と出会う事を目標にしようと思います(嘘です)。