ついつい計算してしまう。。。

2018-09-13

ライター:細川

徐々に涼しくなって、過ごしやすくなりましたね。

体調崩さぬように気をつけてください。

お疲れ様です。岩手支店 細川です。今回も自転車ネタです。m(__)m

 

 

先日、9月9日は「みちのく岩手雫石銀河ライド」の日でした。

http://great-earth.jp/shizukuishi/shizukuishi_gaiyou.php

去年も参加しブログに掲載したイベントです。

↑2017年大会レポートも載ってました。本来はこういう感じです。

 

今年のコースマップです。

 

 

1週間前、天気予報は傘マーク。天気予報とにらめっこの日々。

そして当日はやはり雨で結構本降りでした。

でも、自転車のイベントって参加費高いのに払い戻しないから、

走ることにしました。小松さんも走るといってましたし。。。

 

ホントはロングコースを走るつもりでいたのですが、

雨の為ショートのみ。しかも直前で60kmに短縮になったので、

エイド1とエイド2には行かずにスタートからエイド3を目指しました。

 

雨なので写真撮る気が出ませんでしたがブログ用にと、、、

エイド4の足湯です。

みんな、ずぶ濡れですね。

 

ご存じでしょうか?きりせんしょ。

スタッフの方が、一人1個のところ最終組あたりを走ってたので

「余るから食べて!」と2個食べて、

非常食でもう一本くれました。美味しかったです。

 

 

ゴールすると、地元の杉の木?で作られたものを貰いました。

 

 

寒かった分、帰りの温泉が

たまらなく気持ちよかったですね。

 

 

今年の参加賞のTシャツとタオルです。

 

自転車イベントの企画って儲かるよね?と

出てくる食べ物や品に所々、大人の事情を感じつつも

やっぱり楽しいので

来年も参加すると思います。