冷蔵庫

2018-09-21

ライター:過去データ

こんにちは、本社の水野です

 

今年の夏はものすごく暑かったですね

名古屋弁で言うと『でーらあついーがー』でした(笑)

でら=すごい、めっちゃ

でーら=ものすごく、めちゃめちゃ

 

ちなみに今回は名古屋弁の話ではありません。

 

そんなアツアツ真夏のある休日の昼下がり

ふと、冷蔵庫をみると謎の鍵マークが点滅していました。

 

写真では見えにくいにですが、

一番下に操作部ロックというボタンがあったのでとりあえず長押ししてみたら消えました。

 

夕方になり、夕飯を作ろうと冷蔵庫を見てみるとまた鍵マークが点滅

ネットで調べてみると、日立冷蔵庫の鍵マーク点滅は故障のサインと!!

 

えっ!?

 

故障のサインをなんで鍵マークにした??

他にもっとあったでしょ!?

日立さんわかりにくいよ~(*`∧´)/

 

中を開けてみると冷えてない・・・

真夏の冷蔵庫故障はきびしいです

冷たい飲み物やアイスがないんです

食べ物もすぐ腐っちゃうし

 

すぐに購入店へ電話し修理を依頼

翌日のすぐに修理に来てもらい修理完了

 

この冷蔵庫を購入したのは2年ちょっと前

購入して2か月ぐらいで異音がして1回修理していて、実は今回が2回目の修理

2年で2回の故障

しかも毎回、基板交換

修理の人も「一応なおすけど、次壊れたらアウトです。新品交換担当から後日連絡きます」と

 

えっ!!!???

 

新品に交換してくれるのぉ~☆

ラッキー♫

しかも同じタイプで最新のやつに交換!!

おかげでうちの冷蔵庫

ピッカピカの最新モデルになりましたとさ~\(@^0^@)/

 

 

最後に・・・

日立の冷蔵庫を使用している方へ

鍵マークの点滅は故障ですよー!