我が家のせがれシリーズ

2018-10-02

ライター:伊藤豪

皆さんこんにちわ”(-“”-)”

 

しかし…台風が続きますね((+_+))

昨日は現場が19:00クローズ!!今までで、初めての事でした・・・場所によっては停電の為、翌日の入替作業になった店舗もあったようですね((+_+))

我が家のせがれ【豪希】の近況報告!!

おかげさまで2歳10か月になりました。

 

最近はトイトレ(トイレトレーニング)

 

始めました( ^^) _U~~

前にもお伝えしましたが恐竜が好きなので1週間分のパンツを買ってきたら

はかずに被ってます(笑)

たまにおしっこ漏らしちゃいますが、まずまず順調にオムツ離れ出来ております。

 

最近の親としての悩み事・・・

 

豪希の進路について、早いもので来年4月から幼稚園に通う年になるにあたって

候補が2つ!!

 

ひとつは今、プレスクールにて通っている。

自然幼児教室スタンツ、2歳児〜就学前児を対象にした野外・自然教室(プレスクール)です。自ら「考え」「判断」し「行動」する能力〜生きる力〜を育みます。様々な自然活動、本物体験でのびのび、でっかい子に育てていきたいと考えている幼稚園。

 

よって勉強はほとんどしない幼稚園

 

もう一つは

スピーキングを中心としたクラスです。前半は「アライブメソッド」で文章(フルセンテンス)を使ってリピートしたり、会話の練習をします。後半は英語を使ったアクティビティやフォニックスの学習、絵本のリーディングを行います。フォニックスやリーディングを取り入れることで、読む力を同時に身につけることができます。英語を本格的に習得したい方に適したクラスで、英語力が短期間で大きく伸びる幼稚園。

 

いわゆる日本語禁止のインターナショナルスクールです。

 

見学にいったら年長さんは普通にネイティブの先生と英語で会話をしていました(*^▽^*)

正直、驚きました。

 

後、1週間でどちらかの選択に迫られております・・・

 

子供の将来に非常に大事な事なのでよく考えて決めようと思っております。

 

では進路が決まりましたら追って報告しますね!!

 

SEE YOU!!