愛煙家?

2018-10-09

ライター:過去データ

 

 

 

気が付くともう10月。

 

暑さ寒さも彼岸まで・・・とはよく言ったものです。

 

だいぶ過ごしやすい気候になりました。

 

この連休中に家族や友人と旅行に行かれた方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

そんな私はというと・・・

 

えぇ、いつもの休日と何の変わりもなく、

 

起きる→競馬→落ち込む→逆転狙いにパチンコ→落ち込む→やけ酒×3日・・・

 

人間のくずですね・・・。

 

 

 

 

 

 

毎回このブログ当番にあたり、何かネタを・・・と考えているのですが、今回も特になし。

 

まぁ今さら誰も期待なんぞしちゃいないでしょ。

 

てな訳で、おしまい・・・は、やっぱりまずいですかね。

 

 

 

 

10月から煙草の値段がまた上がりました。

 

最近はどこもかしこも禁煙で、吸う人は肩身狭い状況になりました。

 

私はというと、何となく吸っているだけなので、

 

吸えない環境にいれば、1日吸わなくても大丈夫・・・たぶん。

 

 

 

 

 

 

でも、1箱¥500はいかがなものか?

 

幸いな事に私が吸っている銘柄は¥30Upで済んだのですが・・・。

 

遠い昔、私がまだ子供の頃、1箱¥200だったような記憶が。

 

今では電子たばこ・加熱式たばこなるものもあり、歳をとったな・・・と実感してしまいます。

 

 

 

 

当初、健康に影響が少ないと言われてましたが、

 

最近の研究では、やっぱり影響あるみたいですね。

 

たまに、そんな記事を見かけるようになりました。

 

結局のところ、「たばこ」はいずれ消え去る運命なんですかね?

 

 

 

 

近いうちに1箱¥1000とも言われていますが、

 

果たしていつまで吸い続けるか・・・。

 

いや、吸い続けられるか・・・。