日曜劇場

2018-10-17

ライター:田中幸一

どうも、本社の田中です。

 

 

 

今週の日曜日から始まりましたね

 

 

 

下町ロケット

 

 

 

ここ数年、日曜劇場は面白い作品が多いですね

 

 

私は

 

半沢直樹

 

これくらいからテレビを見るようになり

 

 

ルーズヴェルト・ゲーム

 

 

 

99.9ー刑事専門弁護士ー

 

 

 

陸王

 

 

ブラックペアン

 

 

 

毎回見るようになるのは

池井戸潤の原作作品が多いですかね

 

 

 

 

2015年の下町ロケットも非常に好きで、何回か見直してます

 

 

 

 

ロケット開発

 

 

 

 

 

 

高校生くらいの時に一時やってみたいと思いましたが

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

かなり頭良くないとそういう分野には行けませんよね

 

 

 

 

 

 

 

 

ルーズヴェルト・ゲーム

陸王

下町ロケット

 

この3作品の似ている所は

 

 

 

中小企業がもがきながら、なんとか窮地を脱していく!

 

 

経営陣・社員との熱量の差をどう埋め、

 

全社員一丸となってチャレンジしていくか!

 

 

まあ最終的にはなんとかなるんですけど。

 

 

 

 

 

明日から一週間

 

がんばって働こうという気になるドラマですね

 

 

 

次回も楽しみです