脱臼

2018-11-21

ライター:過去データ

こんにちは、本社の水野です。

 

11月も下旬に入り本格的に寒くなってきましたね。

 

空気も乾燥して、家のフローリングもつるつる滑りやすくなってきて!?

 

そんな滑りやすいフローリングのせいで我が家のわんこが怪我しまして・・・

 

朝7時

ジャンプして高いところにのぼろうとして、ガシャン!!!

えっ!?何の音?

見てみると、フローリングが滑って踏み外し動けなくなっていました

 

後ろの右足、変な方にまがってるのわかりますか?

 

完全に変な方向に曲がっていて、立てなくなってしましました

 

急いで、病院へ連れて行ったら脱臼して靭帯が切れていると!!

整形外科のある動物病院へ行ってくださいと言われ、名古屋市内でも数件しかない整形外科を探し2件目の病院へ

 

次の病院で、血液検査をしたところ

「腎臓と心臓があまり良くないので麻酔できません」と・・・

 

どうするのかと思ったら「麻酔なしではめます」

まじで!?とびびっていたら

自転車のチューブみたいなのでわんこの体を固定し

「おさえていてください」と言われ、わんこをおさえました。

30分くらいかけて筋肉をほぐしポキッ!!とはめ込んでくれました。

キャンともワンとも言わずに全然痛がらないうちのわんこ

我慢するタイプ見たいです(>_<)

 

今は動かさないように足に固定の器具が取り付けれれています。

このまま3~4週間

3本足で歩けちゃうのでまた別のところ怪我しそうで怖いです。

 

はやく良くなることを願います!!