最近のマイブーム

2018-12-12

ライター:前田春樹

 

さて、タイトルにも書いたマイブームですが

 

それはアイロンがけです。

 

 

 

今までは面倒な作業でむしろ嫌いぐらいに思っていたのですが

 

久しぶりにやってみるとなぜか楽しく思えました。

 

シワが伸びていく感じとキレイな折り目がたまりません。

 

最近は通販などで

 

 

こうゆうタイプもよく見かけますが

 

水をかけて押し当てた時のジューとすぐ乾くあの感じや

 

独特な匂いも好きなので

 

やっぱり自分で押し当てながらやりたい派です。

 

正直なところいつまでこれが楽しいと思えるか分からないので

 

楽しいと感じているうちに

 

いろんな衣服類にアイロンがけしておきたいと思います。

 

平成も終わりが近づいてきましたが

 

そんなことを思う今日この頃でした。