寒がり・・・

2018-12-17

ライター:過去データ

お疲れ様です。

 

東京支店の田辺です。

 

 

 

最近寒さが急に増してきましたね。

 

 

 

寒いのが苦手なので冬はカイロとヒートテック必須です。

 

 

私は11月末に黒部ダムに行ってきました。

 

 

 

今年の11月は例年に比べて暖かかったので黒部ダムを舐めていました。。。

 

 

 

黒部ダムのの駐車場に着き、車でのんきに寝ていた私は起こされ、

外を見たら一面。。。雪?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。そこには一面・・・銀世界が待っておりました。

 

 

きっとエルサが凍らせてしまったのね!!

とか夢オチならず・・・

 

エルサのせいなわけない。

 

残念っ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薄いコートにニットワンピ。

タイツは薄手・・・

バカかってくらい雪化粧の山に薄手の格好。

 

カイロは一枚のみ。。。死ねる。。。

 

 

ダムに行くまで時間があったのでダムカレーとやらを食すことに☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味は普通。。。

 

だけど寒いから温まる☆すぐ冷めるけど・・・

 

 

 

 

トロリーバスとやらに乗り黒部ダムへ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トロリーバスは11月末でなくなってしまうらしくもう乗ることは出来ないそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!!!ダムどーーーーーーーーーん!!!

 

 

寒くて印象もあまりなく・・・

 

豪快に水が流れることもないダムが見えました。

 

悲しい…(笑)

 

「いっぺん死んでみる??」とか聞こえるくらい寒さがしんどかったです。

ダムに落ちたら地獄へ流れるのでしょうか??

あいちゃ~~~~ん・・・

 

 

 

この歳でお恥ずかしいですが私、山形県より北へ行ったことがないんです。

 

そこから北は未知の世界…

 

他支店の皆様、寒い中ご苦労様です><!!

 

 

帰りは山梨県のほうとうの店、小作へ☆

 

やはり温かいものを食べるとホッとします☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、黒部ダムは雪が降っていない時期をオススメします!!

 

 

 

寒さに強い方なら頑張ってください^^