ブロリー

2018-12-21

ライター:過去データ

こんにちは。

埼玉支店の佐藤です。

 

寒さと乾燥で肌荒れが気になる季節になりましたね・・・

 

免許証の更新の度に自分の肌の劣化が気になり始めそろそろ何かしらのスキンケアをしようかと悩んでいる今日この頃です(*´Д`)

 

前置きはこのくらいで本題に入ります。

 

唐突ですが皆さん『ドラゴンボール』は好きですか?

 

 

 

 

老若男女問わず名前くらいは聞いたことはあると思いますが、1984年に初公開され

 

・ドラゴンボール

 

・ドラゴンボールZ

 

・ドラゴンボールGT

 

・ドラゴンボール改

 

・ドラゴンボール超(スーパー)

 

と大きく分けて5作で分けており今年の3月25日でドラゴンボール超が最終回を迎えました。

 

私は1980年生まれ『通称松坂世代』なのですが、1984年に公開されたドラゴンボールは

 

幼心に突き刺さる程の衝撃で4歳の保育園時代から小学校6年生までの9年間の毎週火曜は必ず夕方5時には帰宅する習慣がつく程大ファンになってしまいました。きっと松坂投手も同じ気持ちだったと思います(‘ω’)ノ

 

当時テレビを複数台所有している家庭は少なく老人の間では今と比較出来ないほど大相撲が大人気で同時刻になるとテレビの奪い合いになる光景もあったのではないでしょうか?

 

1984年は孫悟空VS千代の富士、時代が進むに連れて孫悟飯VS貴乃花みたいな感じで・・・

 

最近の子供たちの中でもドラゴンボールは大人気でスマホアプリの『ドッカンバトル』、『レジェンズ』、ゲーセンのカードゲーム『バトルヒーローズ』なんかがあります。

 

うちの子供も好きで週末はゲーセンに行くとカードを買ってくれとか、二日酔いで寝ている間にスマホのドッカンバトルをやらせて気づくとバッテリー残量が大変な事に・・なんて事も

 

でも子供と一緒に盛り上がれるものがあるのはいいですね(‘ω’)

 

つい先日12月14日にドラゴンボールの映画最新作『ドラゴンボール ブロリー』が公開され、翌日15日に子供と観に行ってきました。

 

 

 

 

今回でブロリーが登場するのは3回目で2度も戦っているのに初対面という設定です。

 

 

ドラゴンボール超からのつづきの設定になっているので最近ドラゴンボールを見始めた方にはぴったりだと思います。

 

孫悟空の生い立ちなんかもあり、感動シーンも盛り沢山になっているので興味のある方は是非観てください!!!!