眠り

2019-01-09

ライター:過去データ

 

今年もスタートしましたね(^_^)/

 

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

突然ですが私の自慢は、お布団にはいって1分以内には眠れること!!

 

 

 

99%の確率でいけます! ・・・どうでもいいですね~ (笑)

 

 

長年これが普通だと思っていたのですが、

 

 

お正月にみんなで話していて眠るまでに

 

 

時間がかかる人が案外たくさんいることに驚きました(;’∀’)

 

 

個人的に大事なのは、自分にあったマットと枕だと思っています!

 

 

私が使用しているのは「FIT LABO」という枕。

 

 

 

身長、体重、背骨の曲り具合や首の傾きなど細かく計測して、

 

 

自分だけの枕を作ってくれます。

 

 

その名のとおり首肩がフィットして、とにかくよく眠れます。

 

 

あとはパジャマ。

 

 

昔はスウェットでしたが、パジャマの方が断然よく眠れます。

 

 

ちなみにパーカー付きは絶対にNGです!

 

 

 

 

一生欠かせない睡眠。

 

 

理想は、短時間で深く眠れて疲れがちゃんと取れること。

 

 

朝の目覚めがよければ更にいいですよね♪

 

 

ただ私…寝起きは超絶悪いです。毎朝格闘です。

 

 

睡眠環境を良くしすぎなんでしょうか。。(笑)

 

 

爽やかに起きられる方法を日々研究中です(^^♪

 

 

 

いい方法がある方ぜひ教えてください!