COD BO4

2019-01-22

ライター:過去データ

 

どうも!埼玉支店の岩田です!!!

 

 

最近休日や仕事終わりに夢中になっているゲームがあります。

 

 

それはCALL OF  DUTY BLACK OPS4

(コールオブデューティー ブラックオプス4)

通称COD BO4 です!!!

 

 

 

 

このゲームはPS4のソフトで

FPS(First Person Shooting)というジャンルに分類されてます。

 

 

FPS 簡単に言うと一人称視点、もう少しわかりやすく言うと

自分の目線で操作するというゲームです。

 

 

 

 

 

 

 

画像はこんな感じです。

 

 

この視点で、武器(アサルトライフル スナイパーライフル ハンドガンなど)や様々なキャラクター、キャラクター特有のスペシャルウェポンを使って、敵(オンラインでの対戦)を倒して競い合うといったゲームです。

 

 

 

 

実はこのシリーズ、何作品か出てるんですが、

今回追加された『BLACK OUT』というゲームが

それはもう面白すぎて寝る時間が削られます、、、(笑)

 

 

BLACK OUT どういう内容かというと

今、テレビCMやスマートフォンでも有名な

荒野行動、フォートナイトというオンラインゲームの内容と近いです。

 

 

一人で遊ぶモード99対1(ソロ) 二人でペアを組んで遊ぶモード99対2(デュオ)

四人でチームを組んで遊ぶモード99対4(クアッド)この三つがあります。

 

 

 

 

それぞれバトルロワイヤル(生き残ったら勝ち)なので

一度倒されたらそこで終了というなかなか厳しい戦いです。

(ちなみに1度も1位取ったことがないのは内緒です、、、)

 

様々な武器を使い戦略的に生き残る、こんな楽しいゲームに

魅了されて、ほとんど家から出なくなってしまいました、、、。

 

 

もし始める際には運動不足 睡眠時間 やりすぎにはご注意を、、、、、。

 

 

以上埼玉支店の岩田でした!!!!