TVチャンピオンって番組があってだな・・・

2019-01-31

ライター:長山

最近テレビはニュースと深夜の通販しか見なくなってきてますが、、

 

昔、1992年ごろからテレビ東京で放映されていたTVチャンピオンが好きでした。

 

 

2006年まで放映されてましたが、時代の規制と共になくなってしまいましたね。

 

2018年にはTVチャンピオン極 として復活したみたいですが。。。

 

 

 

毎週世の中のあらゆる事象をテーマとし、その道の達人たちが真剣勝負を繰り広げチャンピオンを決定する

 

といったテーマの物で、子供向けのテーマから大人向けのテーマまで幅広く扱ってました。

 

一番知れ渡ったのは

 

『大食い王選手権』

 

ではないかと。

大食い王決定戦など名前が変わって幅広く放映された種目です。

 

ジャイアント白田や、MAX鈴木なんかは、このTVチャンピオンを経て世の中に知れ渡りましたからね。ギャル曽根やもえあずもこの大食い選手権の恩恵を受けた人たちでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

今振り返ると、そんな物までテーマにする?

って回がたくさんありましたので紹介します。

 

しかし、素人のおっさん達をみて楽しむ番組って凄いわな

 

 

 

もちつき王選手権

 

 

全国魚通選手権・・(優勝者は当時まだ無名の さかな君 です)

 

引越し屋さん選手権

 

 

TVヒーロー王選手権

 

 

アキバ王選手権

 

 

パチプロ王選手権

 

特にパチプロ王選手権は鮮明に記憶してます。当時まだ規制がゆるゆるだった時代。

 

動画を載せるので、時間がある時にでも見てみてください。

 

 

 

 

 

全国ネットで釘を叩くシーンがあったり、、

 

台湾バージョンのパチンコやりてぇ・・。

 

ってか持ち球2000発で1時間勝負って無理じゃね!?って感じもしますが・・。

 

 

懐かしいと思う人もいれば、こんな時代があったのか・・と思う若い世代もいるから時代とは怖いですな。