マイナー競技へのチャレンジ

2019-03-11

ライター:細川

お疲れ様です。

 

花粉症ではないと思いますが、

花粉の画像を見ると鼻がムズムズします。

岩手支店 細川です。

 

 

長靴アイスホッケーという競技を

以前にブログで紹介しましたが、

 

 

 

実は、やり始めて2シーズンが経ちました。

現在シーズン真っ只中です。

なので最近の休日は練習試合や大会に参加しています。

 

 

 

 

さて、シーズンが終わったあとは

チャレンジしてみたい競技があります。

 

「トライアスロン」です。

 

もしくは、

泳ぐのが得意ではないので、「デュアスロン」 ←ラン・バイク・ランです。

 

ガチの距離は無理なのはわかっています。

1つの競技だけでも無理ですよね。

東京マラソン完走とか、100kmウォークとか

すごいと思います。

 

なぜ、チャレンジしたいかというと、

県内で短い距離のイベントやってたからなんです。

 

 

 

 

種目 内容 制限時間
スタンダード スイム1.5km(2周回)

バイク38km(1周回)

ラン10km(3周回)

スイム:

0.75km(1周)地点まで25分、1.5km(2周)地点まで50分

バイク:

3km地点まで1時間、20km(折返)地点まで1時間40分、34km地点まで2時間20分

全競技終了まで3時間40分

リレー (スタンダードの部の内容を2~3名で分担して行う) (スタンダードの部と同じ)
スプリント スイム0.75km(1周回)

バイク15km(1周回)

ラン5km(2周回)

スイム:0.75km地点まで25分

バイク:3km地点まで35分

全競技終了まで1時間50分

 

 

なんとかなりそうじゃないですか?

なんなら、リレーって!?トライアスロンと言っていいものなのでしょうか。

 

バイクは、100kmほどなら走るし

ランは、普段スポーツしてるので多分OK

スイムは、、、、海なのでたぶん無理です。

 

制限時間とスイム問題をクリアできれば、、、、

 

酷使してきた膝にガタがだいぶきていますが、

いつかは挑戦してみたいと思います。

 

 

 

 

スパルタンレースもいいですよ。

 

ホントはこれをやりたいのですが、

体力が衰えてるので、挑戦できません。

 

 

仙台で開催したみたいです。見たかったです。

 

アジア初となるスタジアム開催!世界最高峰の障害物レース 「SPARTAN RACE Powered by Rakuten(スパルタンレース パワード バイ ラクテン)」