埼玉県 八潮市

2019-04-10

ライター:過去データ

お疲れ様です。

 

 

埼玉支店 染谷です。

 

 

 

アトマス埼玉支店・倉庫が移転することになりました。

新住所は埼玉県八潮市。

 

「八潮」の画像検索結果

 

そこで八潮出身の私が、八潮の素晴らしさを伝えていきます。

まず、ネットでの口コミを紹介します。

【八潮 評価】と 検索

 

 

良い点

・駅周辺にスーパーやドラッグストア、本屋などが集結しているので、仕事終わりに買い物をすることが出来る点。また、ファーストフード店やファミリーレストランもあるので外食も済ませることが出来る。

 

 

・つくばエクスプレスが事故等で止まることが少なく、始発電車があったり通勤快速や区間快速が停車します。また駅からは草加駅へ出られるバスも運行している。

 

 

・のんびりしたところで、昼間はおじいちゃんやおばあちゃんたちがよく散歩をしていたり、子供たちとお母さんたちがお外でのんびり遊んでいる。人の目が結構あるので、とっても安心。変な噂も聞いたことがない。

 

 

・今どんどん新築やアパートが新しく建っており、若い夫婦が増えてきている。小さな子供達も多くなってきていて、地域で子供の寛容さがすごくある。お散歩してるだけで、新しいことお友達がどんどん増えてとても住みやすい。

 

 

 

悪い点

・宗教団体がよく駅前で呼びかけをしていることや、外国人が多い点。大きな倉庫もあり、大型トラックが昼夜問わず走っている点。道路上に仮眠のために停車しているトラックが多い点

 

 

・川が至る所に繋がっているので、橋を渡らなければ移動できず、その橋がどこもめちゃくちゃ混む。また、そこまで広い道路ではないにもかかわらず、大きなトラックもその橋を通るので、かなり走りにくい。その割に歩道が狭く、自転車がぶつかりそうで本当にドキドキする。

 

 

・駅近くにアレフの基地があるのであまり子供とかは近づかせたくないですね。学校も近いのにあまり穏やかではないです。

 

 

 

まとめると、良い点は特に何もなく

おじいちゃん・おばあちゃん・子供たちが

のんびりと過ごせる穏やかな場所であり

宗教団体が多く、川ばかりで橋が混んだら激混みが発生。

倉庫が多いので大型トラックがそこら中を走っていて

車移動は非常に不便です。

 

 

悪い点ばかり目立ちますね・・・。

 

 

 

 

そんな八潮市ですが

美味しい小松菜が採れますし

言葉や文章では表せない

不思議な居心地の良さを感じることが出来る

良い土地です。

 

 

 

10連休も控えてますので

皆さんも一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

「八潮」の画像検索結果

八潮市レジャーマップ