埼玉初!

2019-04-15

ライター:過去データ

こんにちは。

 

 

埼玉支店の佐藤です。

 

 

最近やっと花粉の飛散量も減り、『春』の訪れに幸せを感じられる様になりました(*^^*)

 

 

暖かくなり冬場に我慢していた『バス釣り』に行くことに。

 

 

実際去年は釣り竿、リール、ルアーを揃えるだけ揃えて1年間通して釣り上げた魚の数

 

 

まさかのゼロ・・・

 

 

代わりに

 

 

川に流れついた枯れ木やら家庭ゴミやらを釣りまくったので環境保護には貢献出来たかと・・・

 

 

そんな過去の苦い記憶は忘れて

 

 

2019年4月平成最後を締めくくるべく埼玉支店の近くにあるメジャーポイントへ!

 

 

到着すると周囲に釣り人の姿は全く無く、ポイントの近くに野良猫が1匹(=^・^=)

 

 

ルアーを投げると興味を示して凄い勢いで追いかけていきます。

 

 

しばらくの間魚からの反応もなく猫と戯れていると竿に反応が・・

 

 

しかし掛からず・・・

 

 

ダメ元で同じ場所にルアーを入れると

 

 

『・・・ゴンゴン』

 

 

明らかな生命反応!!

 

 

そして

 

 

 

 

やりました!

 

 

1年越しの願いが叶った『初埼玉バス』

 

 

あまりの嬉しさに静岡のBBさんにラインを送ると

 

 

『はじめて釣れた報告みたかも』

 

 

ですって。

 

 

ま、その通りなんですが・・・

 

 

ちなみに野良猫は暴れる魚に驚いて逃げて行ってしまいました(‘ω’)ノ

 

 

次回は釣れたブラックバスを料理してみようと思います。