久しぶりに

2019-05-07

ライター:過去データ

お世話になっております、東北支店の近藤です。

 

 

先日久々に読みたい漫画が出てきて漫画喫茶に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

週刊漫画ゴラクで連載中の「天牌」。

 

 

今まで週刊漫画ゴラク買ってる人を見たことがありませんが、

現在単行本が98巻まで出ている人気麻雀漫画です。

 

 

これを約1500円くらいの8時間ナイトパックで一気に40巻くらい読んでやろうと思ったのですが、1冊のページ数がかなり多く、セリフや説明文が多くてなかなか進まず・・・

 

 

半分の4時間がたってもまだ11巻しか読めてませんでした。

 

 

8時間かけても4分の1も読めないペースに早くも心が折れかかり、

他に何か面白そうなものは無いかとうろうろしていると、

 

 

 

 

過去2回テレビドラマになっている「白い巨塔」。

 

 

自分は唐沢寿明が主演をしているほうを観たことがありますが、

ドラマでは一番好きな作品で何度も見直してます!

 

 

ただ漫画は読んだことが無かったのでとりあえず読んでみたのですが、

全5巻ということもあって内容がかなり薄いですね・・・

 

 

全体の流れは同じなんですけど、テレビドラマを観た方や小説を読まれた方は物足りなく感じるかもしれません。

 

 

と思ったら今月、テレビ朝日で5夜連続ドラマスペシャル「白い巨塔」が放送されるらしいです。

 

 

CMで結構告知しているのでご存知の方も多いと思いますが、主演がV6の岡田准一

 

 

財前役にしては少し若い気もしますが、ドラマの中では一番好きな作品なので楽しみです!