知りたくなかった雑学

2019-05-22

ライター:長山

こんにちは

 

ムダ知識を集めることが好きな私ですが・・・。

 

そんな中、知ってしまったが為に軽い後悔をした情報がいくつかありました。

 

 

 

今日はその知りたくなかったムダ知識をご紹介します。

 

 

 

 

 

その1

サマージャンボ宝くじの1000万円以上の当選確率は約0.0000008% 
一年の内に人類が絶滅するほどの大きさの隕石が地球に衝突する確率は約0.002%

 

宝くじに夢なんてありません。

 

 

 

その2

 

ニュースの事故で報道される「全身を強く打つ」は、 
腕や足がバラバラになっている状態の隠語。

 

これから聞くニュースは注意深く聞いてください

 

 

 

 

その3

 

コンタクトレンズの原価は30円

 

 

物にもよるらしいですが、ひと月分で5000円支払っている私は絶望・・・。

 

 

 

 

その4

 

マツタケは実は弱毒性キノコ

 

 

食べ過ぎると腹痛を起こしますよ。。

 

 

 

その5

 

鏡に向かっておまえは誰だと言い続けると自分が誰だかわからなくなる。三面鏡だと三倍早く狂うらしい・・。

誰か試して結果教えてください。

 

 

 

その6

 

おすぎとピーコは所属事務所が違う

 

 

 

 

ど  う  で  も  い  い

 

 

 

 

 

 

 

他にもたくさんの知らなくて良いことが世の中多くあります。

 

 

多くの好奇心はネコを殺しますよ。お気を付けて