練スパイス

2019-05-27

ライター:マエカワ

お世話になっております。
岩手支店の前川です。
 
今回は、最近ハマっている“練スパイス“について書きたいと思います。


練スパイスと言えば皆さんご存知、わさび・しょうが・からし など
チューブ型の調味料で、ほとんどの家庭に常備されているかと思います。

こちらの練スパイスシリーズですが、
最近は種類も豊富になっているようで、
ちょっと変わった物も見るようになってきました。
2223
スーパーによって取り扱っているメーカーや商品が違うので、
買い物に行くたびにスパイスコーナーのチェックをしているんですが、
 
ある日、出会ってしまいました・・・
 
 
あの練スパイスに・・・


私が最近ハマっているのがこちら。
ヤマチュウの豆板醤”です。
3
※こちらは、スーパーセンタートライアルで100円以下で買えます。
 
これがあれば、おかずいらずで、
ご飯にタップリかけて、ピリ辛で食べるのがマイブーム!

 
我が家には幼稚園の息子がいるので、料理を作るときは甘口になってしまうので、この豆板醤はかなり使い勝手が良いです!!
※豆板醤なので基本何にでも合うので、とりあえず口に入れるものは大体かけちゃってますね(笑)
 
この前、10個まとめ買いしたので在庫もバッチリ!
 
 
これは、”神”調味料です。
 
5