あわしま

2019-06-06

ライター:田中幸一

どうも、名古屋本社の田中です

 

5月の終わりに実家のある沼津に行ってきました

 

 

まぁ、親戚集まって食事する程度なんですけどね

 

 

 

食事をしたのが

 

 

淡島ホテル

 

 

 

 

あわしまマリンパークと併設されているホテルで厳格あるホテルだそうです

 

 

子供の頃、ざっと30年前には何回か行った記憶がある島

 

 

ロープウェイでゴンドラに乗って行った記憶がありますが、

 

 

 

ロープウェイは撤去されて今では船でしか行けなくなってます

 

 

それと

 

 

 

 

 

 

なんと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブライブの聖地だそうです!

 

 

 

 

 

という、私はラブライブって何?

 

 

アニメ

 

 

人気あるそうですね

 

 

 

 

 

沼津駅からバスで行ったのですが、

 

 

何と!

 

 

 

座れず・・・

 

 

 

休日の朝9時の30分に1本のローカル路線バスで満員って・・・

 

 

 

30分程走って

 

ほとんどの人があわしまマリンパークで降りましたね

 

 

 

そういえば沼津駅でもラブライブを推してたなぁ

 

 

 

 

淡島までは陸から船で5分もかかりませんが、なんとも癒された感じでした

 

↑これ アニメの画像

 

 

 

今回は淡島ホテル利用客だったので、マリンパークの入園料は無しでしたが

 

通常の入園料は大人1,800円だそうです

 

 

 

ラブライブファンが多く、賑わってましたね

 

この機会にラブライブでも見てみよっかな